ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年2月21日火曜日

「真珠」・三重県の第4弾のフォルムカード

隙を見計らって、行ってきました。

第4弾が発売になって、一刻も早く入手がしたくて、我慢が出来ませんでした。


ここは、どこでしょう?

正面に、雪山が望めています。


が、なんてことはない、桑名市です。


第4弾の「真珠」が、欲しくて欲しくて、(かといって、駅から歩きは寒いし、はしごするにも寒く、効率が悪いので)、名古屋から車で、ハントに来たのでした。

大正解でした!


ナビで検索して、こーんな、のんびりした場所の、


こちらの小さな郵便局で、


三重県のフォルムカードを、全種、大漁ゲットです! ヤッター!!!


こちらが、三重の第4弾の「真珠」です。

可愛いし、キレイです。(うっとり)。


風景印です。梅と、多度(たど)の神事の馬ですね。

とっても親切な局で、スタンプも丁寧で上手だし、あの方に出す前に、押印したカードも、写真に取らせてくれました。

コラージュ用に、切手を貼っての風景印も、10枚ぐらいお願いしましたが、快く引き受けてくれました。(ありがたいです)。

三重は、桑名のはまぐりが有名ですが、サザエのつぼ焼きや大あさりなども名物で、美味しいです。

と言うわけで、某ファミリーを意識した切手の簡易コラージュ(笑)です(↑)。


ミニカードも、大漁ゲットで、大満足でした。

続く。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  隣の県なのに、川を渡ると関西訛りになるのが不思議でござる。