ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年2月26日日曜日

頂いたカエルグッズとマイグッズ


今一番気に入っているのは、こちらの、開けるのが勿体無いラッピングをされた、


じゃーん。

カエルのブックマークです。

早速、バインダーノートで使っていますが、邪魔にならず、可愛いし、もう、最高!です


おまけに、カエルのカラフル・グミまで。

顔と全身の2種です。勿体無くて食べられないけど、一気食いしちゃおうかな~(どっちやねん)。

以上、234さん、ありがとうございました。


続いては、ちょっと見ない珍しいシールです。


この、ふんぞりかえった「皇帝」っぽいカエルがいいです。

(そういえば、皇帝ペンギンはいるけど、皇帝カエルって、いないですねぇ)。

東京の100円ショップのグッズです。

収集_hekiドットコムさん、珍しくてツボなものを、ありがとう。


こちらは、マイグッズ、ダイソーでゲットした絵葉書です。

渋可愛いです。

2枚で100円なのに、1枚しかありませんでした(涙)。

(2枚、欲しかったです)。


そして、アマガエルのイラスト・カレンダー2012

こちらは、マキさんより。年が明けて、値下げしていたからと、わざわざ送ってくれました(感謝!)。

全ページがアマガエルのイラストで、私も買おうか迷った品だったので、頂けて嬉しかったです。

”これは、ハガキに仕立てて、人様に送るのに丁度いいサイズ”、と、ムラムラ思いつつ、「いや、全部、私のものだ!」と、独り占め中(笑)。(勝手にしなさい(笑))。


こちらは、「裏具」さんの逸品

えざきちさんの関西(京都)旅行のお土産です。


薄紙を取ると、和風の渋カッコイイ、かえるの外装の中に、上品で上等な一筆箋が入っています。

これは、きちんとした方に、きちんとしたメッセージを送るための箋でしょう。そのときまで、大切に保管させてもらいます。


そして、自分で集めた「おさんぽガエル」のストラップ(がちゃがちゃ)。

白と緑がかぶっていますが、気にしない~。


そして、なんといっても、奇譚のアマガエルのシリーズです。

こんな感じで、普通にみどりっぽいものが出ないかなと期待していますが、きっと妙なデザイン柄が入っちゃう、リアル系から離れたところにいっちゃうんだろうな、という感じがします。

これ以上に可愛いポーズもないから、この型を使いまわすのなら、そうなっちゃうんだろうなぁ。

*****


ウチの真っ白カエル(注意・本物写真)です。

なんか縁起のいい感じもしますが、ただの気温とか天候の影響という気もします。(真っ白になるのは、このコだけです)。

沢山飼っていると、それぞれの個性がみえて、楽しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  やっぱり生カエルが一番可愛くて面白いです。