ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年2月23日木曜日

懐かしのソニーのファンシー・グッズ(a.c.godzilly)2

続きです。


5点目は、夜シリーズの、レターセットです。


多少使いましたが、半分ぐらい残してあります。

びんせんと、クラフト地の封筒(左・表、右・裏)です。


6点目。

こちらは、レターパッドです。(封筒は、使ってしまった模様)。


A5変形の、折り紙のようなパッドです。水色とピンクの両面印刷が、たまらなくキュートです。

(今使うのなら、裏までみっちり書きます。(当時も、そうだったかも))。


7点目。

A6サイズのリングが懐かしい感じのメモ帳です。


こちら中は、モノトーンでマス罫です。

紙質がイマイチで、ボロがきているので(リングもゆがんでいるし)、そっとしておきます(笑)。


そして、8点目。

こちら、大のお気に入りです。

なんと、こんなに小さいのに(A7とかB8とか?)、こんなにきちんとした体裁で、


中は、フリーの、ウィークリーのスケジュール帳になっているのです。

左・スケジュール、右・メモ欄です。


可愛くて、勿体無くて、使えないまま、今後も、永久保存です。

8点目。

古のアイテム、カセット・テープのインデックスです!

3枚(3種)セットだったけど、2枚は使ってしまったような……。

ともあれ、こちらも使うことはありません。(ついでに、背中が太い時代のカセットのインデックスです(笑))。

ときどき、取り出しては、可愛いイラストを眺めるだけで、満足です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ