ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年5月20日月曜日

マステdeジェンガ2

続きです。


トラベラーズ・ノートの、スター・エディションです。


2種ありましたが、海と船のデザインのみ、ゲットです。


こちらの3本、一番上は、マークスのセットが、ばら売りになったものです。

「水濡れ厳禁」など、郵送物に貼るのに、適した言葉が実用的で、赤を買いました。

下の2本は、ツヴィリンゲの”毎日”。デザイナーさんのカリグラフィーもので、「1~31」の数字が連なった、”カレンダー”です。

常日頃、「カレンダーのマステが欲しい!」と、思っており、(過去に、mtの限定で出たもの(英語表記の曜日と空欄/縦・横の2種:太巻き)は、持っているのですが)、

こちらは、細く、手軽で、ぴーっと貼るだけで、「何でも、スケジュール表」に、できちゃうところが、すごいです。(PCのモニターの端に貼って、予定を付箋で貼って、取っていくのも、効率的です)。

オシャレな筆記文字も気に入り、赤とアイボリーを、ゲットです。


カバリーニのマステです。

普通は、テーマ別で、細・並・太巻きが、缶に入っての5本セット・1890円と、お高いうえ、「欲しいデザイン(少)<欲しく無いデザイン(多)」で、敬遠していたのですが、とある雑貨屋さんで、ばら売りされていたのを発見し、欲しいものだけ、ゲットしました。ヤッター!

右2種と、左2種とでは、違うシリーズです。

(端がカールしているのは、デザインを見るために、一旦、引っ張って、また、巻き戻したからです)。

「セットのばら売り」となると、「太さに関係ない値段(=等分)」にされるため、細いものが割高ですが、太いものは割安になります。

そのため、すごく欲しかったのは、細いものでしたが、欲張って、太いものもゲットしました(笑)。

太いものも、デザインが長くて、素敵で良かったです。

同シリーズを、2種(2本ずつ)ゲットしたのも、組み合わせて使えば、雰囲気が合うので、正解でした。


”ジェンガ”、途中経過です。

ナミナミ・細いテープで、ぐらつくかと思いましたが、イケテいます!

大丈夫そうです!(笑)


ラスト、2本です。

「+S」スパイラルマーケットのマスキングテープです。


「メッセージ」(英語で様々な言葉)と、「ありがとう」(いろんな国の言葉)の、2本です。

タグの通りの、スマートなゴシック体?と、カラーも、白地に金文字、渋い赤に白文字と、シンプルで、オシャレ、そして、実用的で、気に入っています。


という訳で、”ジェンガ”、完成です!

ばんざ~い♪


”遊んだ後”の、「お約束」です。

ちゃんと、箱に、しまって、お片付けしました(笑)。

おしまい。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
=====
と、記事にしている間にも、また、新しいマステが、到着しているのでした。
「HERM」さんで買うことが、多いです。
=====