ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年5月9日木曜日

地元の文具店

灯台下暗し、でした。

郵便局へ行ったところ、早すぎて、まだ開いていなかったため、ウロウロと、付近の店を覗いていたら、文具店が開いていたので、ふらっと、入ったのです。

値段を見ると、「基本的に、1割引」でした…… orz

(今まで、都心のハンズやLOFTへ出かけ、わざわざ、定価で買っていたのは、一体……っ!・号泣)。

しかも、床から天井まで、凄まじい品揃えーっ!!!

シモジマにしかないような、専門的な文具から、PCサプライ用品まで、くまなく、置いてありました。

(近所に、学校が多いため、ノート・ファイル・バインダー・ペン類が、もの凄いうえに、ファンシー系まで、充実っ)。

(精神が、おっさん、精神年齢が、ローティーン女子混合の私には、夢のようなお店でした)。

(うう、恐るべし、学校御用達文具店……っ!・涙&白目)。

というわけで、そちらで、ゲットしたのが、こちらです。


「ドットライナー・キュート」専用の、つめ替え用テープ(右)です。

家では、左の「ドットライナー」を愛用しており、丁度、つめ替えたばかりなので、補充品を買いました。

紙の角まで確実に貼りたいときは、「スティックのり」ではなく、「テープのり」を使います。

(100円ショップのスティックのりは、お気に入りですが、テープのり(P社)は、のり切れが悪くて捨てたので、オススメしません)。


続いて、「青りんごのメモ」と、黄緑(実際はもっと薄い色)の、ペンです。

「青りんごのメモ」は、郵便物のあて先を書いて使うのに、さり気なく可愛くて、良さそうと、ゲットしました。

こういう無地っぽいアイテムも、好きです。(基本、無地が好きなのです)。

黄緑色のペンは、チェック用にゲットしました。


こちらのシリーズのペンは、使いやすくて好きなので、沢山、持っています。

今までは、「文字を、書く」前提で、きつくないけど、はっきりした色を選んでいましたが、シャーペンで書いた事項に、ペンでラインを引いて、「済み」とすると、色の濃いペンでは、済んだ用件が見づらいとわかったので、

最近は、マーカー用に、黄色など「文字書きには、向かない」色も、揃えるようになりました。

その一環で、今回、目に付いた、黄緑も、加えました。

そして、「ミスノン」(液体修正液)を探したのですが、今、修正テープが全盛期で、見当たらなかったので、やめました。

求めるものは、家にあったような気がしていたのです。

そして、やっぱり、見つけました。

「予想より、最高に、いいもの」が、見つかりました(笑)。


じゃーん!

TAMIYAカラーですッ!


”これは、専門的な……(「よつばと!」のよつばの真似)”。

ええと、確か、レジンをやっていたとき、色つきを作るために、買ったものです。


どーん!(右)

続いて、こんなものも、出てきました。

アクリル絵の具です。

こちらは、スイーツデコをやっていたとき、色つきを作るために、買ったものです。

ちなみに、レジンもスイーツデコも、上手に出来なかったので、とっくに、やめました。(ほとんど、黒歴史です)。


こんなものまで、出てきました。

「ホイップ(未開封)」です。

まだ、使えるでしょうか。

どう思う? ブチャラティ。


そう、全て、あなたを真っ白に塗るための、着色料(候補)ですよ~。

筆もあるはずなんで、家ン中を探して、発掘しようと思います。


「なんだ、そのホイップはッ!」

「ホイップは、関係ないはずだぞ!!!」

「まさか……、それを、使う気なのかッ! 本気でッ!」(濁点希望)

と、言っているのかどうか、外国語なので、わかりませんが~。(←白々しい)

場合によっては、「アリアリアリ」かも、です(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
=====
ホイップを使っても、使わなくても、ちゃんと、「ありありありあり、ありがとう」と、言うようにっ!
=====