ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年8月29日水曜日

【これはすごい!】ダ・ヴィンチのがちゃがちゃ

奇譚クラブの8月下旬の新商品です。

レオナルド・ダ・ヴィンチの発想を商品化したアイテムです。全8種類。



これは、欲しいです! 

特に、ギミック物が面白そうですが、実際、すごかったです。


私自身は夏バテで、動けないので(汗)、「ビールが安いから、イオンへ行く~♪」という元気な人に、買って来て(回してきて)もらいました。


その1.「アーマードカー」

チョロQ(死語)みたいに走ります。なんとなく、ジブリっぽいアイテム。


商品解説の裏は、ダ・ビンチの経歴や職歴になっています。

えーと、「最後の晩餐」は、その昔、本物を見ました(ミラノ/サンタ・マリア・デッレ・グラッツェ修道院)。本当に、その部屋の、どこに自分が立っても、その場(晩餐の場)にいるように、絵と部屋が、床を見ても天井を見ても、繋がって見えるのが、すごかったです。

どうなっているの!?

天才!!!


さらに、小さな紙片が入って、ダヴィンチの生家まで説明するこだわりぶりです。

(好きな人(製作者)は、これを挿入し説明せずにはおれないほど、心酔しているんですね)。


その2.「名画プロジェクター」。

これ、すごいです! 

なんたって、暗所に、ダ・ヴィンチの名画を、次々スライド転写できるのです!

これ、がちゃがちゃ(300円)ですよ。


「モナリザ」


「受胎告知」


「洗礼者ヨハネ」


「白猫を抱く貴婦人」


「最後の晩餐」


「岩窟の聖母」


その3.「ウィトルウィウス的人体画」


絵画やレリーフの商品は、マグネットがついて、貼ることもできるし、小さな組み立て式の支えがついていて、立てかけて飾ることも出来ます。

こだわっていますね。


というわけで、人任せで、こちらの3点をゲットしましたが、かなり満足しました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ギミック物のあとふたつも、欲しいかも。