ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年10月13日木曜日

9月のノートと日帰り桑名

10月はあまり書いていないので、9月下旬のノートです。


この日は、お気に入りのカフェでまったりした後、名駅へ買い物に行きました。

最近、嵌っているのは、金券ショップでの古い記念切手漁りです。定価より安い上に、古~い物から最新のものまで、金額も種類も豊富で、絵柄も覗くたびに変わるので、夢中です。

なんと、いい大人が、残金500円で帰宅しました(汗)。本当に、財布のお金ギリギリまで買ってしまう、危険なアイテムです orz


3Coinsのリボンのマステを試し貼りです。久しぶりに、スタバに行きました。


スコスで買った付箋に、オスコのスタンプで、フラッグ風にして、遊んでみました。(一番右、リボンのスタンプだけは、キッチンキッチンのものです)。


9月26日には、三重のフォルムカードを買いに、桑名に行ってきました。(名古屋から電車で、たったの20分です。神戸・南木曽と続いた日帰り旅行の第1弾は、実は桑名でした)。

桑名の郵便局で、フォルムカードを何局か当たってみましたが、第3弾の万古焼(蚊取り豚さん)しか、ゲットできませんでした。残念……。

でも、局員さんが、とっても親切で、近隣他局の地図のコピーをくれたりして、それだけでも、行った甲斐があったと思いました。本当に、日本一親切でした! カードは1種しか入手できなかったけど、行ってよかったです。


”日帰り桑名”は、ノートには、TWOでプリントした写真を、コラージュ風レターパッドに、アルバム風にして綴じました。紙の弱さから、穴が破れないように、3Coinsでゲットしたシールで、可愛く補強しました。

右上には、ラベル・メーカーでタブを、「KUWANA」と打ち、折り曲げて貼ってつけました。各ページには、ナンバーのシールです。


桑名は、旧東海道なので、「東海道・七里の渡し」や「(その手はくわなの焼き)ハマグリ」のマンホールが、可愛くて、写真を沢山撮りました。

そして、桑名に行ってまで、コメダで、フォルムカードを書きました。(今、お気に入りのメニューは、「クリームコーヒー」です♪)。


近鉄名古屋駅の構内では、オリエンタルの「ドアラカレー」という商品が、山積みになっていました。

乗車時間前に、あわてて撮ったので、端が少し切れてしまい、「子供の人生の味」が、わからずじまいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 気になる……
にほんブログ村