ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年10月14日金曜日

3Coinsのメチャ可愛い!缶入り付箋2種(とマステでコラージュ)

余計なことをしたせいで、長いタイトルになってしまいました。 が、


リボン以外にもう1種類あるらしい新柄マステを目当てに、3coinsに行ったところ、可愛い缶入りの”素晴らしいもの”を見つけ、大興奮でした。


まずは、マステからです。

赤いマカロンと、薄い紫のアルパカです。(リボンと同じ系統の色です)。


ノートに貼ってみました。

「マカロン」はともかく、「アルパカ」は、縦でも横でもない包み紙むけの”面”のデザイン?で、細いテープだと柄が出にくいのが、勿体無いです。色も薄すぎて、可愛い柄なのかどうかもよくわからず、ちょっと微妙です。


それよりも、度肝を抜かれたのがこちらでした。

可愛い缶……の、商品、ではなく、表の可愛い絵柄が、付箋になって入っているのです!

こんな感じです。


じゃーん!

柄・その1、「ラビット」です。


どーん!

柄・その2、「バード」です。


どちらも、すっごく、可愛いです!

可愛い缶に入って、これで300円とは、本当にすごいです。

(どこかで似た商品を見たことがありますが)。


試しに、ノートに貼ってみました♪


……ところ、ついつい、余計なデコを施してしまい、コラージュみたいになってしまいました。(すみません)。

一応、左・「ラビット」、右・「バード」です。


左です。「ラビット」は、付箋が5種類です。

(どれが付箋なのかは、3枚上の写真でご確認ください・汗)。


右です。「バード」は、6種類です。(同)。

字を書くというより、シールだったり、マーク(しおり)的な使い方が向いているようです。

可愛い系商品の付箋には、粘着力が強すぎたり、弱すぎたりするものがありますが、こちらは、その点も、問題なく、普通の粘着力です。


毛糸や羽根を貼ったり、付箋にさらにシールを加えたりしました。

可愛い上に、コラージュ心が刺激される、楽しいアイテムです。

(あ、ピンクの羽根は、ダイソーのものです(笑))。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ すぐ売切れそう……(汗)
にほんブログ村