ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年10月4日火曜日

神戸・雑貨屋めぐり 3(郵便局)

え~、雑貨屋ではありませんが、郵便局です。


お約束のフォルムカードを、どんだけぶり? 岐阜と京都以来? 全3種をゲットすることができ、感動でした。(といっても、2局行ったのですが)。


その2局がこちらです。元町局と、海岸通局です。

元町局は、駅を降りてわりとすぐ、海岸通局は「aida」さんの隣でした。

今回、全種を買えなかったからと言って、千葉のときのように行脚する気はなかったので、ちょうどよかったです。


各局名入りカードに、しっかり、記念の風景印を押してもらいました。


あの方にも、お送りしました。(twoなので、マクロに弱く、ぼけぼけです)。

まるで謀ったかのように、ドトールがすぐ側にあってですねぇ……(笑)。

本当は、センター街の横丁に好きなカフェがあって、そこで、足休めをしつつ製作しよう♪と、考えていたのですが、スマホのグーグルマップで見ると、そっち方面に郵便局がなく(!)、

元町の局員さんに「三宮駅周辺に、郵便局はないんですか?」と聞いても、「うーん……。市役所か、国際会館かなぁ。駅構内のはなくなったから、駅のすぐ側ってのは、ないねぇ」とのお答え。

(えっ、これからトアウエストへ行くつもりなのに、真逆じゃん!)と、言うわけで、毎度ドトールでの製作とあいなりました。

5時20分の高速バスに乗って帰るので、時間といい体力といい、そろそろ残りを計算して行動しなければなりません。(あそこのカフェは、また今度でいいです)。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村