ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年1月19日水曜日

A5バインダーをまた代える

”オレンジの白熊”の2穴バインダーに、持ち歩きのA5を変えたのは、まだ今月だったと思うのですが、


月半ばにして、またもバインダーの変更です。エトランジェ・ディ・コスタリカのイエローです。今、フリーのバインダーがこれしかありませんでした。


分厚い背中……。


今月は、やたら書くことが多く、挟んだり貼るものも量が多くて、半月でこの量です。スマートなファイルでは対処しきれなくなりました。せめてひと月分は書いたものを持ち歩きたいので、ファイルを分厚いものにしました。

あまり書かないときには5枚ぐらいしか入れないLIFEの新規ルーズリーフも、書きまくる状態だと20枚ぐらいをストックです。

(勿論、無印のスマートなポーチには、もう入りません。そちらは、A5のペンケースと化しています(涙))。


デイリースケジュールを増やしたから、という訳ではなく、(デイリースケジュールそのものは、ひと月分でもたいした厚さではないです)、LIFEのルーズリーフに書く量が、圧倒的に増えました。(そもそも、去年が不振気味だったので、このぐらいの分厚さは本来必要なのかも……いや、しかし)。

6穴に2穴をパンチして使っているダヴィンチのデイリースケジュールですが、順調に、穴が破れてきています(涙)。でも、こちらは保存用の6穴のバインダーに綴じるつもりでいるので、2穴によるパンチ穴を保護するシールなどは貼らずに、破れた部分だけ、ちびちびマステで補修です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村