ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年1月15日土曜日

pushpinのNovemberbooksの人魚姫のスケジュール帳と付箋

今更ですが、買ってしまいました! 


pushpinのNovemberbooksの、2011年の人魚姫の月間スケジュール帳です。

一般的な予定を書く月間のスケジュール帳は、もう別の女の子のを使っているのに、どーしても可愛くて気になってHPから注文してゲットしてしまいました。

(だって、480円なんだもん。そこまで悩むなら、使うかどうかは別にして、とりあえず買って、キープしておこうということで)。


という訳で、左が2010年のもの、右が2011年のものです。同じ人魚ちゃんでも、去年(2010年)のものに比べて、今年(2011年)は色がシックになって、少し大人っぽい印象です。

月間のスケジュール手帳は、当年の12月までしか欄がないため、翌年の予定がちょろちょろ入ってくる、だいたい秋ごろに翌年のものに買い換えるのですが、


今回の、こちらの月間手帳、なんと、翌々年3月まであります! 2010年9月~2012年3月まで18ヶ月です。すごく珍しくて貴重です。

今年のは普通に12月まで、だったのに、パワーアップしています。


後ろのメモ欄も可愛いです。罫線の入ったイラスト2種類のあとにも、マスのページ(↑)と、


(絵がわかるように明度を落としましたが)、イラストだけの無地のページがあります。(マスが透けて見えますが、↑のツバメに乗る女の子のマスと無地とが交互になっているためです。)

細部まで、本当に可愛い! ロマンチックで特別な雰囲気の世界があります。


HPからは、手帳1冊480円のお買い物だったのに、何やら、立派なおまけのセットが付いてきてびっくりでした。絵ハガキ、ステッカー、カードなどです。


その後、ファンシーショップで、付箋のセットを見つけて、こちらもゲットしてしまいました。各400円。


裏まで可愛いです。使った後でも、そのままノートにぺたっと貼りたいです。


人魚姫の付箋のセットの中身は、こんな感じです。


赤ずきんちゃん。可愛く、かつ書きやすいところが、好みです。


レターセットとあわせて、アイテムが大分増えました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村