ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2014年4月7日月曜日

「さくら」のイメージでコラージュ

ゲットした、ナチュラル・キッチンの桜のマステ(2本)を、早速、使って、作りました。


じゃーん。

こんな感じです。

ナチュ・キチの桜のマステが、色が薄かったり、細かったりしたので、

他に、あまり強いピンクのマステを使わないようにしました。

桜色は、その分、レースペーパーで、表現して、


日付の上にも、あまり、主張しすぎない、薄いピンクのクリアなボタンと、

カットした円形のラメ・シール、ラインストーンなどを、合わせました。


カットした円形のラメ・シールは、水に、花弁が落ちた時の、波紋のようなイメージです。

左下には、銀のレースペーパーも、少し、入れました。


宛名面も、少し、コラージュしました。

セリアで買った、桜の折り紙を、ちぎって、流れる水面のように、貼りました。

ピンクのレースペーパーは、河岸の両側に植わった、上から見た、桜の木のような情景で。


切手は、春のグリーティングの、50円の桜型と、

消費税アップ分のウサギです。

出す時に、風景印を押してもらおうと、少し、斜めに貼りました。


右下には、浸透印の、アマガエルの「東海道」ネーム印です。


再掲。

受け取ってくれた人が、春を感じてくれますように。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村