ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2014年4月11日金曜日

コバンザメ風、おすそ分け便

ちょっとした、おすそ分けをしたくなって、作りました。


まずは、いつもの、フォルムカード5枚セットに入ってくる台紙に、

マステやリボンを貼って、

宛名面を、作りました。


全体のグリーンに合わせて、

童謡「春よ来い」の、緑が可愛い切手を、貼りました。


裏面です。

こちらも、気に入ったグリーン系のマステを、貼り詰めていきました。


そして、用意した、ミニ封筒に、おすそ分けとメッセージを入れて、


太いレースの透明なビニテで、ミニ封筒を、

縦横に、しっかりと、貼って、固定しました。

大きめカードに、小さな封筒がくっついた、コバンザメ便です。

普通に、封筒に入れて、手紙で送ればいいのですが、

ちょっと、変わった送り方が、してみたくて・汗、

こんな感じの体裁になりました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村