ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2014年4月4日金曜日

「日付」コラージュ・3枚

まだまだ、作っています。


1枚目です。

消費税が5%最後の日だった、3月31日です。(コラージュには、関係ありませんが)。

可愛い赤い花のリボンを、折って縫ったものを、

日めくりカレンダーの上に、ばしっと、張り留めてあるのが、ポイントです。


メモの部分には、小さく、立体的に、スパンコールを張り付けました。


2枚目は、4月2日です。

この日は、オレンジのレースペーパーの印刷メモ(左上)を使って、

ボタンのマステを、メモの上にかかるように、ちょっと目の錯覚な感じで、貼りました。


日めくりカレンダーを、留めている、リアルなボタンへと、続きます。

あやとりのマステといい、ちょっと、”手芸”を意識した、コラージュになりました。


3枚目です。

ピンクのレースペーパーから、零れ落ちるマカロンと、お花です。

と言いつつ、ひそかなポイントは、マステの「白い動物」が使いたくて、

動物が透けて見えるよう、薄いブルー地の、市販のハガキに、コラージュしたのでした。

予想通りに、動物が浮かび上がって、サーカスのような、楽しい感じです。


日付は、スタンプで済ませ、リアルな刺繍のお花を、右上に、アイコンに、貼りました。

小さな刺繍は、主張しすぎないけど、可愛い存在感があるところが、気に入っています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村