ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2014年4月6日日曜日

増税前に、ナチュラル・キッチンで買ったもの

ナチュラル・キッチンでも、同様に、

増税前に、駆け込みで、

半年以上振りに、行って、散在してきました。

(こちらは、値段のついていないものは、100円なので、

3Coinsより、気軽に、買えます・汗)。


どどさぁーーーっ!と、

100円なので、マステが、多めです。


まずは、こちらの、7本。

(桜柄(上から2、3本目)は、

タイムリーすぎて、ゲットするには、ちょっと遅いか、と思いましたが、

来年以降も、使えばいいので、買いました)。


さらに、100円ショップでよく見かける、

amifaのマステ、ニューヨーク柄(左)と、ロシア柄(右)、の、

合計、9本、マステです。


そして、色付きのレースペーパーです。

暗い色のものは、赤っぽく見えた(ワインカラー?)のですが、

茶色でした(残念)。

ピンクにドットの入ったデザインは、5枚は入っているかと思いましたが、

(たったの)3枚でした。

(100円でも、5枚は、入ってほしかった~!)。


続いて、アンティークメモを、2種です。

上・中身は3種類のデザインの、トランク柄、

下・エアメールブロックメモ、

(ん? 開封したしたところ、エアメールは、

ブロックメモ、とあるけれど、背中の糊付けが、しっかりしていて、

一枚ずつ使うメモではなく、メモ帳(!?)のようです)。


さらに、雑貨です。

左・パールのラメのキラキラが可愛い、ミニ巾着(4枚入り)、

右・動物のおかずピック(楊枝)、

こちらも、コラージュや、ラッピングの材料用に、ゲットです。


最後に、

この、ハイネケンの紙に包まれた、割れ物は、


小さなガラスの、スワンの小物入れでした。

クリップを入れたり、

マステの一時置き場にして、中に入れても、

首にかけても、可愛いと思いました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村