ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年9月2日金曜日

グリーティング・ライフの”超・私向き”2012年手帳用カレンダー

ロフトで、グリーティング・ライフの、手帳用カレンダー(ステッカー)のセットをゲットです。

シンプルやファンシー、キャラモノなど、8種類ぐらいがありました。

また、サイズは、これはB6ですが、全く同じデザインでA6の展開もありました。


私はその中から、どこかで見たようなノート柄の、一番シンプルな、こちらを選びました。


このシリーズの革新的なところは、好きなノートや紙の、好きなページや場所に、自分でカレンダー・シールを貼って、手帳が作れるところです!

本当に世界で1冊の、自分だけの手帳が作れます。

こういう自由な発想の商品(自分で作れるスケジュール手帳)を、待っていました~! 

ありがとう、グリーティング・ライフ様♪


しかも、中のカレンダー用紙は、再剥離になっているようです。凝ってる!


ファイル状に折りたたまれてる、中を開いてみました。

 開いたときの印象も、オシャレで、感動がこみ上げます。


アップです。

キャラモノやファンシー系など、雰囲気によって、カレンダーのフォントや飾り罫は全部異なっています。


年間カレンダーと、今年の10月から来年の12月までの再剥離カレンダーを取り出してみました。


さらに、タブ用の月間インデックス・シールに、ポイントシールなど、盛りだくさん。

下の、あらかじめシールが付いている透明ポケットを、手帳やノートの好きなところに貼って、インデックス・シールをそこに収められるようになっています。凝ってる!(2回目)


中身を全部出したところです。

内側にもオシャレなノート柄が印刷されているので、ちょっとしたファイルとしても、再活用ができそうです。


ファイルの裏面です。使い方のアイディアやアドバイスが書かれています。


あんまり気に入ったので、同じデザインのA6サイズも同時に買おうかと思いましたが、まずは使い心地を試してから、と踏みとどまりました。

それでなくても、グリーティング・ライフのカレンダーが好きで好きで、毎年3~4冊は買ってしまいます。(毎年、カレンダーとして使った後でも、さらに再利用ができるところ魅力です)。→こんな感じです

 可愛いカレンダーも楽しみに、じっくり吟味して、選びたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ それにしても、1年が早すぎです
にほんブログ村