ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年9月4日日曜日

うちのアマガエル(ペット) 1

ベビーのニホンアマガエルが家に来てから2週間が経ちましたが、全員、元気です。

 すっかり夢中で、毎日のようにダイソーに足りないもの(プラケースや観葉植物など)の買い増しに走っています。


以下、本物のカエルの写真なので、苦手な方はご注意ください。










 うちで一番の”美カエル”です。




”美しさは、罪~♪”


”微笑みさえも、罪~♪”(古いよ)


しゅっとした顔に、スマートな体、長い指、金の縁取りと、自分の美しさを自覚しているのか、威張っています。

ケースに入れた使い古しの熱帯魚用流木の、一番いい場所に陣取って、誇示するかのように”発光”しています。右に1匹、奥に1匹(写真・中央左寄りのシルエット)、いるのですが、追いやっています。


しかし、彼(彼女?)は、知らない……。

上には上がいるということを。(まさに井の中の蛙)。



上には、スウィートルーム並みの広々個室を、たった1匹で使っている特別な輩がいるのです。


それが、こちらのチビチョコこと、チビちゃん。

右足がちょっと短いので、他のコと一緒のケースだと、エサが捕れません。なので、1匹だけのスウィートルームです。

彼(彼女?)には、合っているようで、きちんと食べられるようになり、のんびりくつろいで、体色もよくなって、ひと安心です。


あとで見たら、アヒルの計量カップの水入れに、土くずで、眉が書かれていました(笑)。

やるな、おぬし。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村