ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年9月18日日曜日

うちのアマガエル(ペット)3

本物のカエルの写真です。

苦手な方は、ご注意ください。








家に来て、1ヶ月が経ちましたが、全員元気に育っています。



チビチョコですが、こんなに大きくなりました。


 手足もしっかり太くなり、体も大きく……


ん?

背景のアヒルの水入れにいるのは?


す、すみません、嘘です。

チビは相変わらず、チビのまま、2頭身です。遠近法で手前にいるのに、それでもまだ小さい状態です。(でも、エサは食べているので、ぷっくりして、元気です)。

今、入れているコは、しろ(名前・大体いつも白いから)、です。(カメラ目線が可愛いです♪)

体は大きいのに、とてもおっとりしているので、この日、エサを食べそこね(お腹がぺたんこになるので、わかります)、チビのケースに入れたところ(基本、多めにエサが入っています)、いい感じの距離感で、気があう感じなので、ちょっとそのままにしてみました。


 仲良く、岩穴で休憩しています。


普通は嫌がって、後から来たほうを蹴ったり、弱いほうが場所を追われたりして、体が引っ付くほど側にいることはないです。

チビが、常に上(上位・優位な立場)にいることもあって、このまま2匹の部屋にしようかな、と考えています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村