ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年9月12日月曜日

雑貨屋「asis」さんで可愛いガラス小器

名古屋は御器所の大好きな雑貨屋「asis(アズイズ)」さんへ行ってきました。 (火曜定休)。


店内には、繊細なアクセサリーがズラリ!


選び抜かれたボタンやリボンなどの手芸材料の数々。ディスプレイが可愛いくて、参考になります。


珍しいボタンに、目移りします。


いつ来ても、雰囲気のある店内です。

店主さんも優しいので、ほっこりします。


奥には、アンティーク家具や食器、ハンドメイドのバッグなどが並びます。


そちらで、ケースに入った可愛いガラスの器を発見!

ふたつ、ゲットしました。


それが、こちらの2点です。(各400円)。

一見同じに見えるけど、微妙に深さが違うので、別の使い方をしようと思います。


指輪などのアクセを入れたり、ちょっとつまむ、おやつを入れるのにもよさそうです。

=====

【おしらせ】

その「asis」さんで、私のレースペーパーのセットを、委託通販してもらえることになりました!

そのために、新しい商品を3種(1000円、1300円、2000円のセット)作りました。

明日以降、そちらをご紹介します。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村