ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年9月7日水曜日

9月のタブ・カレンダー

夏の終わりの夏バテのため、今月に入ってから作りました。


テーマは、「カレー(ライス)」です。

家でも、外でも、パンでもライスでも、麺でもナンでも、カレーが好きなようで、気が付くとこの夏は、カレーものばかりを食べていました。


上部です。えざきちさんからもらったメモや付箋を貼って、特記事項も書きやすく。

(あ、コーヒー用クリームは、辛すぎたときに掛けるとマイルドになるからです)。


下部です。美味しそうなカレーライスは、通販雑誌の切り抜きです。

破って貼っているのは、ダイソーのA6のノート(メモ)です。


今月のバインダーです。

8月分は、7月分に合わせてしまったので、緑のマトリョーシカはフリーなんですが、連続して同じ色や雰囲気のバインダーを使うのもつまらないので、今月はピンクです。

(季節感がないですね。あ、コスモスやなでしこの花の色と思えばいいかな)。

月間ステッカーは、まっすぐに貼るとピンクには真面目すぎる気がしたので、今月は斜めにしました。

(あ、このシリーズのグリーティング・ライフの壁に貼るタイプのカレンダーは、2012年のものも出ていました。花とポラロイドを、ソニプラで確認しました)。


今月は3連休が2回ですね。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ ”オレにカレーを食わせろ♪”(←また古い歌を……)
にほんブログ村