ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年10月20日水曜日

雑貨屋でレースペーパーやパラフィン紙などをゲット

輸入雑貨をメインに置いている、カフェ併設の雑貨店に行ってきました。


今回も、ちょっと変わった可愛い物を、いくつかゲットしました。


まずは、ドイツ製のレースペーパーをリピート買いです。

もっと小さなサイズが2種類、デザインは微妙に違いますが、あったはずなのに、どんどん減っていって、ついには欠品。そちらも欲しかったので、ちょっと残念です。(皆、考えることは同じなんですね。小さいほうが、沢山入っているし、ラッピングとかコラージュに使いやすいですもんね)。

こちらのレースペーパーは、このままの大きさだと、染めにくい上、染めても、あまり可愛くなかったため、


こんな感じで、パーツに分解、分けて染めました。
このほうが、デザインも活きるし、使い道の幅が広がります。
(このままでも、なんとなくステンドグラスみたいで可愛いです)。


続いて、ワックスペーパー(パラフィン紙)です。ピンクとペールグリーンのストライプが可愛いです。同じシリーズで、赤地に白い大きめドットの柄もありました。(この商品は、外国製のようなパッケージをしているけど日本製です。輸出しているのかもしれません)。


取り出してみると、こんな感じです。可愛いです。(個人的には、某mtより好きです。質感は違いますが)。


アップにすると、こんな感じ。


染めたレースペーパーのセットに入れて使っても、よさそうです。


最後に、額縁の型をしたメモ。これ、付箋です。200枚入り。


ノート(ルーズリーフ)に貼ってみました。インパクトがあって、オシャレです。
それこそ、コラージュにも向きそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村