ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年10月19日火曜日

100円ショップのレース柄ビニールテープとカッティングシート

こちらはダイソーで見つけました。


レース柄のビニールテープです。


透明テープに白の印刷なので、かなり可愛いです。見ると、1本で、3種の柄が楽しめるゴージャスな作りです。


実際に紙に貼ると、こんな感じです。

テープ自体は、とても薄くて、心もとない印象。装飾用で梱包用ではないということでしょうか。
でも、バラ柄とドット柄は、可愛いです。真ん中のレース柄の”中のもじゃもじゃした部分”が、もうちょっとはっきりしたレースっぽい柄だと、なおよかったです。


ついでに、レース地つながりで、セリアで買ったカッティングシートもご紹介。


こちらは、窓用なだけあって、カーテン地のような、いかにもなレース柄が、とても可愛いです。

裏のシートを剥がして、ガラスなどに、とあるのですが、それだけ厚みがあって丈夫ということで、ファイルの表紙などの装飾や、コラージュに使ってもいいかなと思いました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村