ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年10月9日土曜日

グリーティングライフのカレンダーの乱丁と顛末


何度かカレンダーを紹介しているグリーティングライフから、宅急便が届きました。


というのも、現在使用中の、今年のこの鳥のダイカットのカレンダー、


このように、壁などに渡して使うものなのですが、(オシャレで可愛いです)、


今月になって、今月分(10月)がないことに気がつきました。8月、9月ときて、また8月になっています。11,12月はあります。


パッケージの裏を見ると、10月の鳥は、8月と色も形も似ているので、作るときにつけるのを間違えてしまったんでしょう。


使い終わったら、裏向きにして、オーナメントとして永く愛用する予定、でいましたが、「工場の今後の参考のため」返送してくださいとの同封文書なので、お返しします。(かなり、残念です)

(↑返品は、先方の勘違いで、すでに最初のメールで、はっきり乱丁がわかる写真を添付しているため、実物は先方の当初のメールでの返品不要のお答えの通り、送らなくて良い旨、再度連絡をいただきました。よかったです)。


ちなみに、同じシリーズで花と蝶のダイカット・カレンダーも、使っています。こちらは普通に、乱丁はありません。パーツの1つ1つの色と形が、かぶらず、異なっているからでしょうか。


さて、グリーティングライフから宅急便で届いたのは、丁寧な手書きでのお詫びと欠陥品の返送の旨の文書、そして、代わりとなる来年のインテリア・デコ・カレンダーでした。

来年のデコ・カレンダーは、sweet flowerstrick art stationeryを、すでに購入して持っていますが、このlove animalsは、持っていませんでした。sweet flowersと、色がかぶるので、やめたのですが、いずれ(年が明けて値下げしたら)買うつもりだったので、よかったです。

(love animalsの中身は、ブログ「大人の図工時間」さんが詳しく紹介されています。→コチラ


グリーティングライフは、販売されている美しい商品のとおり、ちゃんとした対応をしてくれるメーカーだとわかりました。これからも、安心して、楽しんで商品を購入し、使っていこうと思いました。

(左、現在使用中2010・その3. 右、来年使用予定2011・その3)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村