ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年10月28日木曜日

afternoon teaなどで見つけた可愛い紙(ワックス・ペーパー)いろいろ

あちこちでゲットした可愛い紙(ワックス・ペーパー)が、こんなに沢山になりました。


以前は、本来の使い道(食品を包む)には使わないとわかっているけど、それ以外にどう使ってよいかがわからなかったので、可愛くても使いようがないな、と買わずにいました。ですが、今は、ノートの装飾などに文具として使える、と自分なりの使い方がわかったので、その材料にゲットできるようになりました。

特に今は、染めたレースペーパーのセットを作るときに入れて、レースペーパーとのコーディネートを考えるのが楽しいアイテムとなっています。


ピンクのハート柄。


アップにするとこんな感じです。ハートが一部透けているので、合わせる紙(台紙)によって、表情が変わってくるところがいいです。


こちらは、小さなサイズです。以前から持っているイチゴ柄と、今回新たに見つけた(といってもデパートの片隅で……売れ残り?)ピンクのバラ柄です。イチゴ柄とニュースペーパー柄は、よく見るのですが、バラ柄は初めて見たので、ゲットです。


アップにすると、こんな感じです。バラの色といい、柄の間隔といい、ちょっと大人しすぎる印象ですが、もともと食品に巻くなどして使うものなので、あえて、なのかもしれません。(日本製ですし)。


こちらは、afternoon tea で見つけました。この冬の新商品かもしれません。


いかにも、afternoon teaっぽい柄です。暖かそうな、セーターみたいな、冬のピンク柄です。チョコを包んだ銀紙の上から巻くのが似合いそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村