ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年4月3日水曜日

よつばとひめくり2013

ときどき、がちゃがちゃで遊んでいる「よつばと!」の、ひめくりカレンダーです。


4月はじまりで、タイムリーなので、ゲットしました。


裏面です。

「こんな感じの、ひめくり」という内容の例ですが、すでにもう、可愛いです。


365日のひめくりと、おまけに月間もついているので、ちょっとした辞書のような分厚さです。

 
開けました。

上部が、月間カレンダーで、下部が、ひめくりです。

というか、月間部分と、ひめくりは、糊付けがされていないので、好みで、直角に組み立てたり、ナナメに立てる組み方をしたり、なかなか、自由なセッティングが、出来るようになっています。

ひめくりの裏は、メモになっているので、思いついたときだけ、数行日記を書いてもいいかな、と思いました。



横(小口)には、辞書のように色分けされた、月間のインデックスもあり、中の単色イラストとリンクしながら微妙に変化しているのも、わかりやすく、それだけで、季節感もあり、飽きの来ない印象です。

実は、肝心のマンガを、読んだ事がなくて(汗)、ただ今、取り寄せ中です。

可愛いだけじゃなく、マンガも、「面白い!」と、思えますように(切実)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ