ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年4月15日月曜日

Oh! My! Goodness! 2(V6ライブツアー・2013 in名古屋☆2days) ・グッズと感想

 
初日は、アリーナ席でした。

座席表は未公開で(?)当日までわからない状態だったのですが、「B3」は、中央の舞台に近い、やや前方の右側でした。

通路からは、6席ぐらいの距離だったので、通路を歩くメンバーが、間近で、よく見えました!

といっても、スタンド席に近い通路もあるので(十字型に丸、みたいな造り)、ちゃんと平等に、アリーナの十字通路を、歌いながら通って、広いスタンド側も、きっちり回って歌うので、割と、あっという間に、通って行っちゃう~。

「むしろスタンドのほうが、きちんと長く、目の前で、歌ってもらえていいんじゃない?」なんて、ヤキモチ(笑)するぐらいでした。

(翌日は、立見席(席の無い一番上!)だったので、「ああ、スタンド席に近い通路といっても、意外と、スタンドそのものとは離れている(やっぱり、アリーナのほうがいい)」ということが、わかりましたが(笑))。


振り回して、来ましたよ~! 初・ペンライト!

なんといっても、初めてのジャニーズ(コンサート)なので、コアな嵐ファンの友達から、レクチャーをいろいろと受け、100円ショップのペンライトではダメなんだと、初めて知ったありさまです。

コンサートごとに、販売されるペンライトが違う、なんてことさえ、知りませんでした。

今年のデザインは、こちらです(↑・↓)。

2月に発売された、2年ぶりのアルバムのタイトル入りです



つけると、こんな感じで、中央からハートのぴかぴかが点滅し、スイッチで、その速度が変えられるのでした。

電池の入れ替えも出来るので、次のコンサートで、また使うことも出来ます。

実際、以前のコンサートのものを使っている人も、居ました。(パンダのとか)。


さて、アリーナだったので、(それも、丁度いい位置だったので)、幸運にも、

客席に向かって飛ばされた「演出品」を、全てゲットすることができました~~~~~っ!


色のついた銀テープ 。

ピンク黄色

全色ゲット~ッ!

まあ、これは「本命」を拾うための、予行練習ですね!


それから、中央の舞台で歌ったときに、天井から舞い降りてきた「花びら」。

自分の方へは、降っては来なかったけれど、終了後に、中央の、溜まっている方へ行って、退出を促す警備員にウザがられながらも、かき集めてきましたっ!

(そういう、終了後の、わずかなチャンスを逃さないダッシュは、(試合後、客席にあいさつにくる、選手のシャッター・チャンスをのがさない)サポーターなんで、慣れています!(笑))。

そして、「大本命」のこれ(↓)!!!


メンバーの「直筆メッセージ」入り、銀テープ!!!!!


あこがれの、この銀テープが、ゲットできるのは、アリーナの中央より前の方でしょうか。

同じアリーナでも、後ろの方は、難しかったかもしれません。

(もちろん、スタンドには、届きません)。

それが、初めてのコンサートで、ゲットできたので、超・感激でしたっ!!!

続く!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ 
=====
あこがれの銀テープは、クライマックスに前方の舞台から、いっせいに、ばしゅっと飛んで、ひとつが私の胸・鎖骨の下ぐらいを、直撃! ”撃たれた”ので、「痛いよう」と、うめきながら、かき集めました。
体当たりしてまで、こっちに飛んで来てくれるなんてッ!
嬉しかったけど、本気で痛かったです……(笑)。