ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年4月12日金曜日

「よつばと!」が面白い

お気に入りだった「テルマエ・ロマエ」の連載が、終わって完結してしまったので、ほかに読む(読める)漫画を探していましたが、

「よつばと!」、大当たりでした!


もう、12巻まで、出ているんですね。

今更、で、すみません。

(何せ、00年代は、サッカー、サッカー、サッカーで、リーグ戦(Jリーグ)は勿論、ユーロ、W杯、五輪と、何を思い出すにつれ、サッカーが「記憶の基本年表」な人生なのでした)。

(本気で、一年365日・一日24時間、家の重要課題は、サッカー(グランパス)です、今でも)。

(サポーターって、そんなもんだ、と思いますが)。

それはさておき、


2巻の「復讐」が、今のところ、一番好きな話で、何度も、読み返してしまいます(笑)。


自分でも、すごく「よつば」(主人公の女の子)っぽいところがあると思うので、(誰でもそうだから、人気があるのかもしれませんが)、

自分でやっておきながら、「誰に、やられた?」とか。天然すぎ(笑)。

よつばの周囲の人の、押し付けがましくない愛情が、ここちよいです。
 
 
続巻も、買います。

(電子版も、DLしちゃうかもしれません)。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ