ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年4月12日金曜日

「よつばと!」が面白い

お気に入りだった「テルマエ・ロマエ」の連載が、終わって完結してしまったので、ほかに読む(読める)漫画を探していましたが、

「よつばと!」、大当たりでした!


もう、12巻まで、出ているんですね。

今更、で、すみません。

(何せ、00年代は、サッカー、サッカー、サッカーで、リーグ戦(Jリーグ)は勿論、ユーロ、W杯、五輪と、何を思い出すにつれ、サッカーが「記憶の基本年表」な人生なのでした)。

(本気で、一年365日・一日24時間、家の重要課題は、サッカー(グランパス)です、今でも)。

(サポーターって、そんなもんだ、と思いますが)。

それはさておき、


2巻の「復讐」が、今のところ、一番好きな話で、何度も、読み返してしまいます(笑)。


自分でも、すごく「よつば」(主人公の女の子)っぽいところがあると思うので、(誰でもそうだから、人気があるのかもしれませんが)、

自分でやっておきながら、「誰に、やられた?」とか。天然すぎ(笑)。

よつばの周囲の人の、押し付けがましくない愛情が、ここちよいです。
 
 
続巻も、買います。

(電子版も、DLしちゃうかもしれません)。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ