ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年4月27日土曜日

名古屋グランパス・ピッチサイド見学会(at 広島戦)

GW初日の今日は、晴天に恵まれた中、地元商店街のコネ(笑)で、「試合前の選手の練習(アップ)を、ピッチサイド(間近)で、見学できる」、”ピッチサイド”見学会の、機会に恵まれました。

初めてなので、すごく楽しみで、すごく楽しかったです。


今日が、今年の初・生観戦~。


ファンクラブの特典は、今年は、ユニフォーム型マグネット・クリップのようです。

今日は、表「6番・阿部ちゃん」/裏「7番・直志」で、うん、いいアイテムです。


さあ、入場です。

正面入り口じゃなく、北ゲートから、入るんですね。(どきどき)。


おおー、選手目線での、横断幕がっ!


マスコットの「グランパスくん・ファミリー」(4頭?)も、勢ぞろい。


何故か、テンションの高い、前のご家族。


大体、いつも座っている場所を、ピッチから見るのも、愉快です。


ピッチサイドで、選手が、試合前の練習(アップ)に、出てくるのを待ちます。


コーナー・フラッグが、こんな、間近です。


ちょっと、ピッチ(芝)に、触ってみました。


タッチライン、本物です。

さて、選手が出てきました。

まずは、先に、GKからです。


アップする、楢崎選手。


練習する、GKグループ。

キッカーは、GKコーチの伊藤祐二さん。

 
おっと、何が見えるのか。定助@ジョジョリオン・ポーズのナラ。
 
そして、他の選手も練習に出てきました。
 

先日、33歳になった、玉ちゃん。

33歳……!(驚き)

もう、10年以上、見ている(応援している)もんなぁ。


水曜日の、ナビスコ杯予選・鹿島戦には、帯同されず、”お休み”をもらっていた、闘莉王も。


「裕二さん、カッコイイ~!!」

グランパスのOBで、現役の頃からファンなので、つい、黄色い声を飛ばしました。

相変わらず、笑顔が素敵です。


残念ながら、タイムアップということで、退出時間。

ピッチ上から見たゴール裏の、玉ちゃんのチャント(応援歌・コール)です。


しまった~~~!

常日頃、「ジョジョ」立ちは、何のためにあるのかと思っていましたが、こういう場面で、ピクシーの横断幕を背景に、決めたりするのが、カッコイイんですね。

うあー、ぬかったー。

次回のチャンスを信じて、ワンポーズぐらいは、取れるよう、今日から、練習することにします!

(でも、今日、ロングスカートだったからなぁ)。


さて、試合を見るために、バックスタンドの席に着きました。

スタメン発表のコール、2013年版。

 
うーん、さっきまで、あそこにいたなんて、感動です。
 

へえ。今年のスローガンは「アンリミテッド(「不屈の挑戦」)」とな。


さあ、いよいよ、試合開始です。

応援のタオマフを掲げて、試合前のチャントを、歌います。

 
いつも、気合の入ったゴール裏。
 
 
帰りに、選手ユニのストラップの、がちゃがちゃを、2回やったら、同じもの(ジョシュア)が出ました。
 
仕方が無いので(笑)、家人とお揃いで、携帯に、付ける事にしました。
 
おしまい。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ