ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年4月7日日曜日

いつ決めるの?(デスゴール)今でしょ!

という訳で、日本中が、ハラハラしていた(?)、”呪いのゴール”、


ウチの監督(ピクシー)も、前日練習後ぐらいに、記者から、初めて聞かされて、「本当?」。

(サッカーは、国を問わず、かなり、縁起を気にします)。

だけど、初戦で当たったウチ(グランパス)は、とりあえず、セーフだったので、このリアクション(笑)。

そしてそして、昨日、ついに、待望の「前田の初ゴール」が、出ましたぁぁぁ! 

出る気が、していましたよ~! なんとなく。

J1慣れしていない、J2上がりのペーペー・チームじゃなくて、ハッキリジャイキリ狙いだよなって。

今年で、7年目のジンクスだもん。

進化しなくっちゃねー。

向上心を失ったら、プロなんてやめちまえ~って。←自分がセーフだったからって、調子乗りすぎ・言いたい放題

相手は「負けないよ」で、有名な、有言不実行(?)のビッグクラブ・浦和レッズ

前田選手も、相手にとって、不足は無かったでしょう。

むしろ、このとき(相手)が来るのを、待ってさえいたのかもしれません。

さあ、その「デスゴール2013」の映像を、どうぞ、ご覧くださいっ!(↓)


流石は、日本代表。

そして、ジュビロのエースストライカー

絶妙なポジショニングと、難しいボールだったのに、合わせる技術が、凄いです。

もいっちょ(↓)。

現場で、ゴールを目撃しつつ、電光掲示板を、何度も見ては、「本当に、決めたのはヤツなのか」と、得点者の表示を気にする、サポ目線……。


本当に、何が起こるかわからない、アメージング・ホラー「Jリーグ」百年抗争、じゃない構想。

来年は、「G大阪-浦和レッズ」が、J2の試合だったりして……。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ 
=====
プライドも戦術も、何もかも投げ捨てて、懐かしのワーワーサッカーを、守備に転用する策が、有効だったのかも……。(他の選手には、何点入れられて、負けたって構わない)。(GK能活が、ドリブルで上がってPAからシュートを決めたっていい)。(ただ、前田選手だけに、決められさえしなければ、どんな屈辱にだって耐えてみせるッ……!)←全米が泣いた!映画化(未)決定!

市長選は、「ジュビロの前田選手を、必ずや、海外、あるいはJ2に移籍させることを、私の公約といたします」という候補に入れることにしよう。(おらんおらん)。