ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年3月18日月曜日

この冬に買ったマステ類を試し貼り

重複買い防止と、柄の確認のために、ノート(ルーズリーフ)に、貼っていきました。


「mt ソウル」限定の、気に入った2本です。

写真で見ても、可愛かったけれど、実物はもっと可愛くて、大満足です。


上・「mt 阪急うめだ」のフラッグです。

あとは、ファンテープと、チキンラーメンのヒヨコのテープです。

(チキンラーメン、大好きです)。


左・「mt 阪急うめだ」のマテリアル。

こちらも、すごく、気に入っています。

中・細いのは、3mmと6mmのファンテープ。

右・「マスキングテープ図鑑」さんで、紹介されたのを見て、ゲットした「きのこ」のマステ(mt製)です。

うーん、可愛いです。


マークスの、チケット柄、ピンクとブルーです。

こちらも、気に入っています。

同じチケット風でも、トラベラーズ・ノートのものとは、色やデザインが全く異なるところがよく、さらに、太いので、しっかりした封印にも使えるのが、魅力です。

巻きも、このごろめっきり薄くなったmtに比べると、”ドンと来いッ”てな、頼れる分厚さです。


3Coinsの、春の新商品、セレクトできるマステです。


貼りきれなかった残り1本が、一番左です。

そして、mtのこどものマステ、「動物・楽器・乗り物」のセットです。

こともの、といいつつ、ちゃんとしたデザインと質に、脱帽です。

3本セットの小巻で、収納箱(イエロー)がついているのも、しまいやすく、出しやすいです。

(もっと、出て欲しい、シリーズです)。


エメ・ル・スタイルの、チケット柄です。

これも、大きくて、太巻きで、ガンガン使える感じです。

ど迫力の、このピンクパープルの色が、好きです。


mtの、春の新作です。

mt exのラベルが、マステ素材のシールになっていて、ニクイです。

貼って見ると、巻きのままでは、わかりづらかった、モザイク柄のカラフルと渋いのとの違いが、はっきり、わかりました。

NO.は、小さいめのところが、気に入りました。

(「mt 札幌」の、黄色のナンバーが、とても気に入っているのですが、ちょっと大きすぎるので、このくらいの大きさで商品化してくれたら、と思います。)


「mt ex チケット」です。

色柄とも、真骨頂という感じの、傑作です。

下は、セリアのマステです。


「シンジ・カトウ」というブランドの、マステも、2本。

下は、アメリカのトレンティ・テープというマステです。

どちらも中国製で、粘着力が強すぎて、ちょっと、べたつきます。


上・2本、「SOMI」というブランドの2本です。

こちらも、中国製ですが、貼ると、思ったより、色のついていない部分が、きれいに透けて、いい感じです。

中段より下・「デコレクションズ」です。

下の「サマー・レイン」が、新作です(多分)。


「ナミナミ・マスキングテープ」7本です。

まだ、買いそうなので、下は空けてあります。

ここでも、チケット・コラージュな柄が、一番、可愛くて、気に入っています。


そして、季節ハズレの「mt クリスマス」です。

バーゲンで、安くなっていたので、ゲットです。

以上です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ