ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年3月13日水曜日

「消えいろPIT」の”ハート”とセリアのスティックのり

文具コーナーにおいてあると、つい、全本、抜いて、チェックします。

まだ、やっているみたいです。


じゃーん。

「消えいろPIT」MS(一番小さなサイズ)の、50本に1本だけ混入される、”MS”の字の部分が、”ハート”になった、シークレット(笑)です。

先日は、2本、見つけることが出来ました♪


じゃじゃーん。

これで、すでに持っている分と、合わせて、5本になりました。

可愛いです。


といいつつ、現在使っているスティックのりは、セリアの「GLUE STICK」というもの。

100円で、この、どでかい、太さです。

広い面でも、たっぷり、塗れます。


しかも、蓋が、普通のキャップではなく、ネジ式になっているので、きっちり閉められて、のり面が空気に触れにくく、乾きにくいという、メーカー品を超越した、超・スティックのりです。

のりも、べとべとねばねば糸を引いたり、におったりもせず、粘着力も強力で、しっかり貼り付けられ、

さらに、普通のスティックのりだと、軸をねじって繰り出すのは良いけれど、逆にねじっても、空回りして、引っ込まなかったりするのですが、こちらは、逆ネジも、しっかり効いて、ちゃ~んと、戻るのでした。

言うことなし、の、お気に入りの一本です。

ブラボー!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
本人は、花粉と黄砂で、ボロボロです(笑)。