ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年7月7日木曜日

ファンシーノート・コレクション

ファンシー・ノートが好きで、ファンシー・ショップへ行くと、シールと同様に、可愛いノートやメモはないかな、と探すのが楽しいです。


お気に入りが、大分集まりました。


【その1】まずは、最近見つけた、ウサギのコラージュ・メモです。

すっごく可愛いチビメモが2種類入って、100円です。(100円ショップと変わらないお値段で、この可愛さ! あなどれません、ファンシー・ショップ!)


【その2】続いて、ミニ・リング・ノートです。


中はこんな感じです。両面のカラー印刷が、可愛いです。

(というか、両面カラー印刷は、譲れないです)。(表紙が可愛くても、中が普通の罫線だったり、モノクロだとテンションが下がって、却下です)。

こちら、小さいながら、TO DOリストや、簡単な週間スケジュールにも使えそうです。コンパクトで、しっかりした作りで、かつ可愛いところが、ポイント高いです。


【その3】A6サイズの表紙がにぎやかで楽しいノートです。


中はこんな感じです。割とまじめに使えそうですが、コーナーのポイントのイラストが、可愛くて楽しいです。


【その4】A6のクマのノートです。


中は、カラフルで、すっごく楽しいです。罫線の変わりにシマシマになっているので、見ていてわかりやすく、可愛い上に使いやすい印象です。


【その5】華やかなリボンのA6のノ-トです。可愛いリボンとキラキラ感がたまりません。


中です。ポンポン・リボンやら、リボン・アイコンやら、可愛すぎ! なのに、ボーダーで文章が書きやすくなっています。めっちゃ、秀逸です。


左上のアップ。こんなに可愛いです。


右下のアップです。

全体として、溢れる、輝くリボン。くどすぎないところも、気に入っています。


【その7】去年の春の、「Funny!Funny!」のノートです。

不思議の国のアリスが、テーマになっています。


中です。(デジカメでは出ないのですが)、綺麗な黄緑色にドット(水玉)の用紙です。罫線入りより、使い勝手の自由度が高いです。


邪魔にならないけど、可愛くちりばめられたイラスト。

特に内容の紙が気に入ったので、2冊持っています。(見つけたら、もっと買っちゃうかも)。


ノートたちの、裏です。

メーカーは、MIND WAVEが3冊、クーリアが2冊、KAMIO JAPANが1冊(メモ)です。

可愛いファンシーノートは、これからもコレクションして活用していきたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村