ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年2月11日金曜日

「BOOK OF AFTERNOON TEA」30種類の紅茶

買ってしまいました。まだあって、よかったです。


ケースの大きさにびっくりです。本当に「本」のようです。


エトランジェのファイルと比較してみました。この大きさです。中身は、紅茶(ティーバッグ)なので、軽いのですけど。


じゃーん。先月(1月)の「spice of a day」で見て、欲しくてたまらなかった、アフタヌーン・ティ30周年記念の、30種類の紅茶のセットです。ブック型になっています。


開けると、中は、こんな感じで、ティーバッグが詰まっています。


1種類ずつ、個別のパック包装になっています。


入っている紅茶のリストです。30種類もの紅茶を、3000円で楽しめるなんて、アリエナイ!(しかも、アフタヌーン・ティの紅茶を)です。

毎回、味わう異なる紅茶について、ノートに感想を書くのも楽しみです。自分の好きな新しい味が見つけられそうです。(賞味期限が12月なので、もう1セット欲しいぐらいです)。


さらに、おまけで封筒を、「これも紅茶なんですが」と、お店の方から頂きました。


開けると、オシャレすぎて、びっくりです。銀色のアフタヌーン・ティ・バッグが、銀器を思わせて上品な印象です。


この封筒の内面、素敵すぎです。自分でも、こんな封筒を作ってみたくなりました。


映画の宣伝も兼ねたコースターもゲットして(裏は映画「洋菓子店コアンドル」のフライヤー)、


「spice of a day」の2月号もゲットです。準備万端です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村