ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年2月19日土曜日

知人に結婚のお祝いカードを書く

お世話になっている人が結婚(入籍)するので、とり急ぎ、花束とカードを贈ることにしました。


花束は、わりと余裕をもって頼むことが出来ましたが、カードは、LOFTやハンズに、オシャレなものを選びに行っている時間がなくて、前日に、近所のイオンで、少ない選択肢の中、調達しました。

(どうして、こう、毎度毎度、わかっているはずなのに、ギリギリなんでしょう……(涙))。


時間がないです! サイアク、「おめでとう! お幸せに!」の文字だけ書いて渡せばいいや、花束も贈るし、と、手抜きを前提とした、春のお祝い事全般に使えるわかりやすいカードをゲットです。(そういう時期で、よかったです)。

ちょっと早いけど、桜のカードです。キラキラのラメの加工が、可愛いです。


開くと、中は、桜色の無地の紙が入っています。急いで、お祝いの言葉を、書く事にします。

(……。

どうやって、この広大な空間を埋めたらいいんでしょう?)

 ……。


……できました(汗)。

結局、いつものように、コラージュ風になってしまいました orz


手抜き前提でゲットした、桜の外装と、全然、合いません! 

かといって、今更、”桜をやめて、カードの台紙から作り直す”気力も時間も、もうないです。しかし、この”いかにも和”な、桜のセット封筒は、使いたくない……。

せめて、封筒ぐらい、マシな(調和的な)何かないか、と家の中を探したところ、


ありました! エトランジェの明るいベージュの封筒が、出てきました。昨秋に、自分でレターセットを作っていたときの、セットの候補だったものです。

サイズも丁度よく、まともな封筒もゲットしていた自分を、自分で褒めたいです。よくやった。


というわけで、封筒の表には、例のごとく、自分で染めたレースペーパーを貼って、相手のお二人の名前を書きました。

桜色のレースペーパーが、和のようであり、そうでもない、微妙なところを緩和してくれるといいです。

ともあれ、縁あって結ばれたお二人に幸あれ!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村