ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年2月27日日曜日

100円ショップのメッシュ・ポーチをペンケースにする

以前に買って、紹介するまでもないグッズと思っていましたが、大変に重宝しています。


B6サイズの2ポケットのメッシュ・ポーチです。ダイソーとセリアの、どちらにも置いてありました。

チャックまでブルーなところが、可愛いです。

現在、このポーチに、筆記用具をまとめて入れています。


というのも、これを使う以前は、無印のポーチ(↑のA5ポーチ)に、バラバラに筆記用具を入れていたのですが、取り出そうと、手を入れるたび、ハードなマチのチャックのキザキザ部分およびハードなメッシュが、手の指の関節にこすれて、痛かったのです……。

そんな訳で、こちらのメッシュ・ポーチに、筆記用具を入れてみたところ、ポーチを引っ張って、まとめて取り出せて便利な上、手のこすれの痛みからも解放されました。


前面の小さなポケットには、シャープペンと消しゴムを入れています。まずは、これだけ、さっと取り出せるのもいいです。


背面の大ポケットには、ペン類を入れています。ゴチャ付かず、中で、整然と収まるのが、嬉しい驚きでした。


こちらは、口をあけて、ペンの頭だけを出しておくと、色も選びやすく、ペンも散らかりません。ペン類が、すごく使いやすくなりました。


ちなみに、現在入れて(持ち歩いて)いるペン類は、こちらの12本です。

左の2本は、ZEBRAの「スパーキー2」、中は「マイルドライナー」8本、その右は、セリアの8色ボールペン、そして、無印の6色ボールペンです。


(汚いメモ書きですが)、書くと、こんな感じのペン&ボールペンです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村