ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年11月24日水曜日

【イベントに出品】バラの切手のレターセット、草花の切手のレターセット

明日25日は、名古屋でハンドメイド・イベントに参加します。


今回は、レースペーパーのセットに加え、使いやすそうなレターセットを、沢山作りました。


レターセットは、先日のキノコのセットに続いて、外国の切手をモチーフにしたものを、さらに2種類です。

左、草花の切手に王冠のモチーフを合わせたもの。右、バラの切手にチケット2枚を合わせたもの。

レースペーパーに合わせている王冠とチケットは、裏の紙をはがして貼るシールになっているので、そのままぺたっと便箋や封筒に貼れます。封緘にしても格好いいです。


製作過程や詳細を個別に紹介する時間がなくなってしまったのですが、新たな2種類の便箋のアップです。

バラは背景が細かい格子模様、草花はドットになっています。いずれも(キノコの便箋も)、罫線はないので、自分のペースで文を書いたり、イラストを描いたり、切抜きやシールやレースペーパーを貼るなど、手紙をコラージュっぽく遊んで書くことが出来ます。自分も楽しいし、送られた側も楽しいと思います。

勿論、シンプルにそのまま文だけを書いても、可愛い切手がしっかりアクセントになってくれます。


そんな訳で、レターセット、その1)キノコのセット。(シールは蝶)


レターセットその2) バラのセット(シールはチケットが2枚)


レターセットその3) 草花のセット(シールは王冠)


左は裏面、右は表面です。キノコのセットには、ロイヤルブルーの封筒。

(ブルーのしましまは、外袋を留めているマステです。しおりのようなものは、ショップタグです)


バラのセットには、濃いピンクの封筒。可愛い銀の糸で束ねています。


草花の封筒には、チョコ色の封筒。こちらはピンクゴールドの糸です。

いずれも、グラシン紙の帯と、レースペーパーとシールがつきますが、やっぱり気分でコーディネートしているので、微妙にカラーや形が異なります。実際に見て、好きなものを選んでもらえればと思います。(王冠シールは同じです)。

そんな訳で、明日は、レターセット3種類に、いつものレースペーパーのセット、可愛い紙のセットを持っていきますので、是非、車道の大塚屋×シュフーズ「チック・チョッキ」まで遊びに来てください。お待ちしています!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村