ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年11月9日火曜日

100円ショップのストリングタイディでマステを可愛く見せながら使いやすくする

久しぶりに、ちょっと遠くの大型セリアに行ってきました。目的は、”テープを使いやすくするグッズ”のゲットです。

まずは、テープディスペンサーです。家にあったものが、いかにも事務的な重苦しい黒や青で気に入らず、使っていなかったのですが、


やっぱり、セリア(の大型店)! 可愛い色のものが置いてありました。

このカラーなら、テーブルの上に置いても、重くならず、違和感がありません。


小巻も使える両用タイプです。芯の部分が小巻用になっています。これで100円とは、今更ながら、すごいです、100円ショップ。(テープは別途です)。

とても気に入ったので、今度他のカラーもゲットして、他の部屋にも置こうと思います。


次にゲットしたのは、こちら、「仕切りボックス 浅型 white」。

100円ショップが大型化する以前からのロングセラー商品だと思います。使いやすくて気に入っているため、大量リピート買いしました。

今回の目的は、


マスキングテープの収納です。2つで、計算したかのように、見事に全部が収まりました。これなら、収納するときもコンパクト、机に出すときも、邪魔にならず、かつ、全部が見渡せます。


そして、密かに目論んでいたグッズも見つけました。


「ストリングタイディ」というんですね。(「ストリグタイデイ」と裏にはありました(笑))

絵にあるように、本来は巻き糸(ひも)をセットして使うものですが、


マステをセットしました。可愛いです。

よく使うマステだけをセレクトして、使いやすくかつコンパクトに卓上に出しっぱなしにしておきたかったのですが、ちょうどぴったりでした。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村