ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年11月12日金曜日

【名古屋の雑貨屋さんで委託販売を開始】レースペーパーのセットと可愛い紙のセット

楽しんで作っているレースペーパーのセットですが、可愛い紙のセットと共に、名古屋は御器所(ごきそ)の雑貨屋「as is」さんに、委託で置いてもらえることになりました!

25日も大塚屋さんでのシュフーズのイベント「チック・チョッキ」に参加しますが、当日には来られない方も、お店でゲットできます。

【商品1】レースペーパーのセット(手染めのもの6枚・金銀各1枚、計8枚入り) 400円




【商品2】可愛い紙のセット(7種類・各1枚入り、計7枚) 300円




「as is」さんの場所(地図) 西友のすぐそばです。



お店の佇まいは、こんな感じです。
(いつものデジカメを忘れたため、スマートフォンで撮影しています)


表に「as is」の看板が出ているので、すぐにわかります。


店内の様子です。


ショーケースの中まで可愛いです。

お店のホームページを見ると、なんとなく高級なアンティーク家具がメインで、そこにセレクトされたヴィンテージ雑貨がぽつぽつ置かれている、オシャレだけど敷居の高そうなお店?と勝手に思っていたのですが(すみません)、忙しくて更新がなかなか出来ていないとのことで、実際は、可愛くてセンスの良い手作り雑貨やアクセサリー、珍しいけど使いやすそうな可愛いリボン・ボタン・布地などが、所狭しと置かれた”女の子の夢”みたいな、”宝物の詰まった秘密の部屋”みたいな、すごく素敵なお店でした!

お値段もリーズナブルなので、迷いつつあれもこれもと、いろいろ買えます。お友達へのプレゼント選びにも最適です。何度もリピートしたくなるお店ですので、是非一度、立ち寄ってみてください。

地下鉄「御器所」駅より徒歩6分。お店の隣に駐車場もあります。


☆追記

「as is」さんが、ブログで入荷(納品)をご紹介くださりました。上のレースペーパーのセットの写真は、商品例ですが、実際に納入したものを写真付きでご紹介くださっていますので、よかったらご覧ください。→コチラ

(ついでに、6日の「夏空」でのイベントのスタッフさん(一番沢山買ってくださったお客様!)が、日記に、当日のことなどをアップしてくださいました。”超オススメ”してくださり、恥ずかしくありがたいです→コチラ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村