ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2014年1月21日火曜日

コラージュ・ハガキ、いろいろ&急げ!限定マステ!

また、「富士山」のフォルムカードで、作りました。



宛名面には、「kamiteria」(丸めて置く、立体メモ)の、”fuji-san(富士山/3種のうちの青)”をメインに、また、マステを貼っていきました。


続いて、長野限定の馬の年賀はがきです。

朝焼けとも夕焼けとも思える、陽光のオレンジ(色)を意識して、

左は、同じく「kamiteria」の”fuji-san(富士山/3種のうちのオレンジ(赤富士))”を貼り、先日ゲットした、暖色系のMARK'Sのマステを加えました。

右は、えざきちさんが作られた、ボタンのメモ(MARK'S製に、あらず)に、真似をして作った、トレペのスタンプのシールなどを、貼り加えました。


さらに、再度、”あまり使わない(mtの限定)マステ”で、大きめのハガキを作りました。

右の2本は、記憶に新しい、昨年のmt博・「東京」のもの(「黒板」、「あやとり」)、

中の乗り物、石膏、新聞等は、どこの博だったか、失念(汗)、

一番左は、東急ハンズ・コラボの金魚?


宛名面です。

上から、昨年の「東京(ボタン)」、2番目・「旭川(旭川名物)」、3番目・「熊本(パステルの森/くまモン)、
4番目・金箔(どこの博だったか、失念。ネット限定再販)、
5番目・「東京(アクセサリー)」、6番目・「旭川(フロッキーテープ・線)」、7番目「仙台(手と袖)」。

データ的には、ボロボロですが(汗)、ちょっと変わって、可愛いものを、集めてみました。

2番目の「旭川」や3番目の「熊本」のように、ご当地色が強いものは、可愛くても、一般発売にならないので、貴重です。



本日21日より、mt公式の通販「2014新春企画」で、限定品、大放出していました!

遠方などでゲットできず、欲しいデザインを買い逃した方、チャンスです!!!

(勿論、私も、欲しかったけれど、入手できなかったデザイン(主に「粟島」)を、ゲットしました♪)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村