ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2014年1月2日木曜日

新年・カードのコラージュいろいろ

クリスマスに、素敵なカードやプレゼントを頂いて、創作意欲が刺激されたため、久しぶりに、いろいろと、カードをコラージュしました。


雪の降りしきる季節となったので、岐阜の「白川郷」のカードを、


雪と氷をイメージした、ファンタスティックなカードに仕上げました。


「WINTER」カードは、左が2013年、右が2012年のものです。


こちらも、ファンタスティックな冬と、カエル友さん向けに、春を待つカエルのイメージで作りました。


さらに、既成の無地のハガキも、アレンジです。

フランス語のグラシン紙と、えざきちさんから頂いた”トレーシング・ペーパーに印刷された、カラフルなレース・ペーパー(ダイカット・メモ!)”に、

マステやシールを合わせて作る、ことに、ハマっています。


世界遺産に登録された「富士山」には、


楽しげなイメージで、アレンジして行きました。

作っている自分が、一番、楽しんで、楽しませてもらっています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村