ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2014年1月13日月曜日

あまり使わないマステでカード作り

フォルムカードを5枚セットで買うと、入ってくる台紙で、

mtの、あまり使わない限定マステを使い、カードを作りました。


「原点」や、mt school参加者限定品、「パステルの森」(くまモン)や、「白い動物」など。


ただ、貼っただけですが、カラフルで、楽しいです。


宛名面は、こんな感じで、これまた、なかなか出番のなさそうな「理科の実験」、「紙のサイズ」、「採寸」など。

(マステの名前は、うろ覚えで不確かです、すみません)。


120円分の切手を貼って、このまま、相手先へ、お送りします。


二つ目は、「鉱物」、「森の生き物」、「海の生き物」などです。


お気に入りの、台湾限定のマステ”金箔の交叉模様”に、リボンを貼って、アクセントにしました。



宛名面は、ガチャガチャの当たりの「サッカー」を加えました。

こちらは、風景印を押してもらおうと、スペースを開けてあります。


カードを受け取ってくれた人が、市販のもの以外にも、沢山、色んな柄の”限定”マステがあることを、実際に見て、楽しんでくれれば、と思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村