ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年8月13日火曜日

木曽福島・2

ひとり暮らしの経験がないので、"里心"がついて、もっと、辛いかと、思いましたが、大丈夫でした。
名古屋方面へ続く、木曽川です。
川上の空は、雲が、SBR (ジョジョ)みたいでした。
日差しは、強いですが、日陰に入れば、通る風が、心地いいです。
名古屋までは、特急「しなの」で、たった1時間強です。江戸時代に、中仙道の代官所が、置かれていた歴史的背景もあって、山国でも"よそ者慣れ"しており、文化的にも、名古屋と長野の中間の、こちらに、昨年から、ずっと、賃貸物件を、探していたのですが、昨日、ふと、町役場へ、初めて行って、電話でしか、やり取りのなかった、大変、親切な担当者さまに、物件について、お聞きしたところ、