ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年4月12日火曜日

100円ショップでインテリア・ウォールラックなど

セリアでは、他にも可愛い物をいろいろとゲットしてきました。


ピンク色のものが多いです。お店が、春(桜)を意識して、ピンク色のものを多く出していたせいもあるかもしれません。


何と言っても、こちら! 噂のインテリア・ウォールラックを、ようやくゲットです! ヤッター!
(敷いているレースは、演出品(一応、手編み)です)。

大きさもちょうどよくて、すごく可愛いです。どこでどのように使おうか、わくわくします。


「本当は、どのコーナーに置いてある物だったの?」という、とんちんかんな場所で、1個だけを見つけました。(それらしいところには見当たらなかったので、そのときの、お店の最後の1個(迷子)だったのかもしれません)。

カードが飾れる凹形のラック(バー)もあるようですが、そちらは上手に使いこなせない自信があるので(笑)、こちらでよかったです。


さらに、小花模様が可愛い、パッチワーク・カットクロスです。

パッチワークなどの縫い物系は、全般的に出来ないのですが、ブロックメモ・ノートの表紙に使ったら可愛いと思ってゲットしました。

セリアのカットクロスは、可愛いものが多いので、ついつい買ってしまいます。


フロストバッグSも、ゲットです。文句なしに可愛いです。厚手で丈夫なので、ちょっとしたプレゼントを入れて渡すのに、丁度いいです。


さらに、スターボウS、濃いピンクのリボン飾りも、ゲットしました。ひとつ、つけると、ぐんとプレゼントっぽくなります。


そして、チェックの包装紙です。この柔らかいピンク、桜色が、とても気に入りました。

「可愛い紙のセット」を売っている身としては、2枚で100円は高い、と思いつつ、他では見ない色なのでゲットです。4月のタブ・カレンダーに使ったエメラルドグリーンもそうです)。


他にも、紙類です。ブロックメモのノートを作る練習に使えそうなブロックメモや、タブ・カレンダーの台紙にも使えるカラー画用紙などです。


こちらのブロックメモは、どれも断面のカットが甘いというか……。ギザギザして、カットのキレイに揃ったものが、ひとつもなかったのですが、ノート作りはまだまだ修行中なので、よしとします。(コツをつかむ前から、良い紙を使うほうが、かえって勿体無いかと思って、精進することにします)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村