ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年4月24日日曜日

ナチュラルキッチンで素敵な包装紙など

3coinsに続いて、ナチュラルキッチンにも行ってきました。

4月からは、名鉄百貨店・メンズ館の6Fに移転していたので、本館を過ぎ、わざわざメンズ館のエスカレーターを延々と上って行ったのですが、帰るときに見たら、本館のエレベーターの、すぐ横でした。


そんな訳で、戦利品です。相変わらず、とても混んでいました。


まずは、新柄のレースのスタンプです。左の丸いレース柄は、イニシャルのスタンプを組み合わせるのに、よさそうです。2つセットで100円。

(左のものは、印刷もずれていますが、スタンプ面もまた別方向にずれているので、押すときに注意が必要です(笑))。


続いて、ミニ・ピンチ、カラフルな木製クリップです。色が可愛くてオシャレです。


そして、ラッピング・ペーパーです。


こちらは、家に帰って、開けてから気が付いたのですが、2種類が各1枚入ってました。


レトロなラベルがコラージュされたものと、


スタンプのコラージュです。

どちらも、エッフェル塔のモチーフが入って、ものすごく素敵です。紙も、厚手で、しっかりしています。


最後に、バラ柄のペーパー・ナプキンです。


広げると、ローラ・アシュレイのハンカチのように豪華です。


こういったナプキンを、食品にではなく、ノートに貼って使います。


モチーフを切り抜き、 2枚重ねの裏紙をはがして、輪郭と真ん中を、テープのりで、やぶれないように注意しながら、ゆっくりと貼り、


ノートのコーナーを飾ったりします。

ノートに文章を書いた後で、空間にまた、小さなモチーフを散らしたり、マステやシールなどを加えても、可愛いくなります。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村