ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年11月1日金曜日

良い浸透印、悪い浸透印

「PLUS」のカートリッジ式浸透印”デコルノ”が、カートリッジの交換も簡単で、使いやすく、


印字も、印面を軽く転がすだけで、まるで印刷したかのように、ゴム印をインクパッドに押し付けて、手で押すよりも、きれいに押せて、感動しました。


アップです。

これが、浸透印”デコルノ”で押した、スタンプです。

押したい分だけ、長くも短くも、自由に押せます。ブラボー!


それに引き換え、こちらの、どこかのスケジュール用浸透印……。


インクは、手帳の紙を、しっかり裏ぬけし、どうやっても、べったりか、かすれた印字になります。

ちゃんときれいに押すのには、ものすっごいスキルが必要のようで、


私のような素人向きではない、と、悩ましく、いらつくので、捨てようと思います。

(この印字で、満足できる人って、いるんでしょうか?)

(100円ショップレベルの商品を、文具店に卸して売るのは、やめてほしいです・怒)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村