ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年11月8日金曜日

花の四季咲き@木曽

数えてみたら、四季の花が咲いていました!


春の、たんぽぽ、レンゲ、ビオラ、

 
夏のつる草花、インパチェンス、ポーチュラカ、ダリア、
 
 
ほおずき!

 
あじさいまで!
 
 
そして、夏の初めから、秋の花のコスモスです。
 
 
花が、本当に、散りません。
 
ずっと、長く、咲いています。
 
咲いている期間が、長く、ず~っとです。
 
 
とは言え、もちろん、菊類が、今の一番の盛りです。
 
この迫力です。

 
南天と、ムラサキシキブも、鮮やかです。
 
他に、”雑草”の、つるものの実や葉も、色や種類が豊富で素晴らしかったです。
 
 
そして、ついには、冬から春先の花、つばきです。
 
今の時期、花の春夏秋冬が、つながりました。
 
そんな、春夏秋冬の花がある世界で、
 

イチョウです。

見事な黄葉をも、楽しんできました。

(冬の降雪で、花は、いっせいに、姿を消してしまうのでしょうか? 気になるところです)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村