ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年11月16日土曜日

名古屋市マスコットキャラクター「はち丸」

イオンのクレーンゲームで、ゲットしました。


名古屋で露出度の高い、ゆるキャラのお殿様です。

取りやすいように、山積みになっていたので、ありがたく、100円で、ゲットさせてもらいました。

名前は、……。なんでしたっけ??

えーと、ハッチーじゃなくて……(それ、市バスと地下鉄のキャラ、多分)。

もう! 名前の由来が同じ(市章の丸に八)なので、区別しづらいです。

ああ、そう、そう、わかりました!


「はち丸」でした。

そう、名古屋も、雨後の筍のように、何かと、ゆるキャラが、多い街ですが、(グランパスくんなんて、20年も前からの、時代の先を行く、ゆるキャラ・マスコット・ファミリーです)、(キモかわ?ドアラも、いるし)、

最近、住んでいる「区」にまで、ゆるキャラがいる(誕生した)ことを知りました。

……。

いくら人口が20万を超えていても、「区」までは、いい(いらない)んじゃないか、と思いますが~……っ。

「区」も、自己主張する時代なのか~っ。

16区・16体の人件費等が、気になりますっ。と、言いつつ、同時に、他の区は、どんなキャラなのか、うちの区は、何番目ぐらいに”いい感じ”なのかが、つい、気になったりもするのでした。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村