ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年11月16日土曜日

名古屋市マスコットキャラクター「はち丸」

イオンのクレーンゲームで、ゲットしました。


名古屋で露出度の高い、ゆるキャラのお殿様です。

取りやすいように、山積みになっていたので、ありがたく、100円で、ゲットさせてもらいました。

名前は、……。なんでしたっけ??

えーと、ハッチーじゃなくて……(それ、市バスと地下鉄のキャラ、多分)。

もう! 名前の由来が同じ(市章の丸に八)なので、区別しづらいです。

ああ、そう、そう、わかりました!


「はち丸」でした。

そう、名古屋も、雨後の筍のように、何かと、ゆるキャラが、多い街ですが、(グランパスくんなんて、20年も前からの、時代の先を行く、ゆるキャラ・マスコット・ファミリーです)、(キモかわ?ドアラも、いるし)、

最近、住んでいる「区」にまで、ゆるキャラがいる(誕生した)ことを知りました。

……。

いくら人口が20万を超えていても、「区」までは、いい(いらない)んじゃないか、と思いますが~……っ。

「区」も、自己主張する時代なのか~っ。

16区・16体の人件費等が、気になりますっ。と、言いつつ、同時に、他の区は、どんなキャラなのか、うちの区は、何番目ぐらいに”いい感じ”なのかが、つい、気になったりもするのでした。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村