ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年6月22日土曜日

リメイクは平面から立体へ

今、こういうことをして、遊んでいます。


じゃーん。

上下に分かれる、組み合わせ式フィギュア(「ジョジョ」キャラ)を、自分好みに、リペイント(塗りなおし)です。

支えている、もらいものの、持ち手の角度が動かせる、サッカー・クリップ(ハンドメイドらしい)は、長らく、埃を浴びたインテリアになっていましたが、本日、初めて、実用品としての、日の目を見ました。 ブラボー!

「なんじゃ、こりゃ(困る)」と、思っていましたが、こうやって、使うんですね!

全体を塗るのに、上半身だけを、空に固定するのは、なかなか難しいので、助かります。

女子なので(一応)、塗料を、何度も塗っていると、マニキュアを連想します(笑)。

(水性塗料なので、それほど、臭くはありませんが)。


そして、下半身のみですが、乾かすのに、こちら、メリーゴーランドのような、ただ、部屋の飾りになっているたけの、可愛い洗濯ばさみを、これまた、初めて、実用に、使うのでした。

ブラボー、おお、ブラボー!

「いかにも!(アニメ・マンガ、グッズです!)」な、部屋の雰囲気に、そぐわないフィギュアを、置きたくは無いので、オシャレかつ、可愛く、ファンシーに、リメイク中です(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
=====
「francfranc ぽいアイテム」が、理想です。
=====