ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年6月22日土曜日

リメイクは平面から立体へ

今、こういうことをして、遊んでいます。


じゃーん。

上下に分かれる、組み合わせ式フィギュア(「ジョジョ」キャラ)を、自分好みに、リペイント(塗りなおし)です。

支えている、もらいものの、持ち手の角度が動かせる、サッカー・クリップ(ハンドメイドらしい)は、長らく、埃を浴びたインテリアになっていましたが、本日、初めて、実用品としての、日の目を見ました。 ブラボー!

「なんじゃ、こりゃ(困る)」と、思っていましたが、こうやって、使うんですね!

全体を塗るのに、上半身だけを、空に固定するのは、なかなか難しいので、助かります。

女子なので(一応)、塗料を、何度も塗っていると、マニキュアを連想します(笑)。

(水性塗料なので、それほど、臭くはありませんが)。


そして、下半身のみですが、乾かすのに、こちら、メリーゴーランドのような、ただ、部屋の飾りになっているたけの、可愛い洗濯ばさみを、これまた、初めて、実用に、使うのでした。

ブラボー、おお、ブラボー!

「いかにも!(アニメ・マンガ、グッズです!)」な、部屋の雰囲気に、そぐわないフィギュアを、置きたくは無いので、オシャレかつ、可愛く、ファンシーに、リメイク中です(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
=====
「francfranc ぽいアイテム」が、理想です。
=====