ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2013年6月19日水曜日

限定マステをインテリアに

ふと、思いついて、mtの「限定マステ」を中心に、白い折りたたみ机の、たたんだ面に貼ってみました。


どーん。

やっぱり、マステは、貼るだけで、わくわくする、楽しいアイテムですね。

今回は、思いついてだったので、ほかの種類も貼りましたが、純粋に、mtの「限定」のものだけを、セレクトして、きちんと貼ってみることにしようと、思いました。

名づけて、「mt 限定 マステ/コレクション・ボード」です。


左上、下田展も、結局、ほとんど買いました。(あと、レースと白い動物が、あります)。

がちゃシークレットの「サッカー」が、オークションで、とんでもない値段(4000円近く?)で、とてもじゃないけど、手が出ず、入手できなかったのが、悔しいです……。


右上、仙台展の、「指差し」が、手元に見当たらなかった(けど、どこかに紛れてある)ので、その分のスペースを、開けてあります。

下は、タイですよ、タイ!(笑)


それ以外にも、家のちょこっとしたところを、ちみっと可愛く飾るのが、好きです。

こちらは、「紙の温度」さんでゲットした、お花の長い一本のオーナメントを、切って、ミニのれん風にしてみました。(長いと、扉の開閉に、巻き込まれてしまうので)。

マステで貼り留めただけの、手抜きですが、和紙のやさしい風合いと、和紙らしからぬビビッドなカラーが、可愛くて、ちょっとした風になびくのも、楽しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
=====
初戦のブラジル戦で、チンチンにされたため(サッカー用語:チンチンにする, 攻撃側の選手が守備側の選手を翻弄し、完膚なきまでに叩きのめす こと)、コンフェデ杯に対するモチベーションが、皆無になってしまいました。
初戦で、3失点なんて、「事実上、日本の予選突破は、不可能」ということです……。
アッズーリ(イタリア代表)も、見ていないほど、低まったモチ。
ユーロのほうが、面白かったです。ドイツもフランスも、スウェーデンもチェコもいたし。
(彼らは今頃、ブラジル大会の予選、真っ最中ですね)。
=====