ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年6月19日水曜日

限定マステをインテリアに

ふと、思いついて、mtの「限定マステ」を中心に、白い折りたたみ机の、たたんだ面に貼ってみました。


どーん。

やっぱり、マステは、貼るだけで、わくわくする、楽しいアイテムですね。

今回は、思いついてだったので、ほかの種類も貼りましたが、純粋に、mtの「限定」のものだけを、セレクトして、きちんと貼ってみることにしようと、思いました。

名づけて、「mt 限定 マステ/コレクション・ボード」です。


左上、下田展も、結局、ほとんど買いました。(あと、レースと白い動物が、あります)。

がちゃシークレットの「サッカー」が、オークションで、とんでもない値段(4000円近く?)で、とてもじゃないけど、手が出ず、入手できなかったのが、悔しいです……。


右上、仙台展の、「指差し」が、手元に見当たらなかった(けど、どこかに紛れてある)ので、その分のスペースを、開けてあります。

下は、タイですよ、タイ!(笑)


それ以外にも、家のちょこっとしたところを、ちみっと可愛く飾るのが、好きです。

こちらは、「紙の温度」さんでゲットした、お花の長い一本のオーナメントを、切って、ミニのれん風にしてみました。(長いと、扉の開閉に、巻き込まれてしまうので)。

マステで貼り留めただけの、手抜きですが、和紙のやさしい風合いと、和紙らしからぬビビッドなカラーが、可愛くて、ちょっとした風になびくのも、楽しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
=====
初戦のブラジル戦で、チンチンにされたため(サッカー用語:チンチンにする, 攻撃側の選手が守備側の選手を翻弄し、完膚なきまでに叩きのめす こと)、コンフェデ杯に対するモチベーションが、皆無になってしまいました。
初戦で、3失点なんて、「事実上、日本の予選突破は、不可能」ということです……。
アッズーリ(イタリア代表)も、見ていないほど、低まったモチ。
ユーロのほうが、面白かったです。ドイツもフランスも、スウェーデンもチェコもいたし。
(彼らは今頃、ブラジル大会の予選、真っ最中ですね)。
=====