ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2013年1月11日金曜日

んふんふ「なめこ」で今年を占う♪

12月中から気づけば冬至も過ぎていて、クリスマスも年末年始も、ただの暦という感じで、今に至るまで、め~~~っちゃ忙しく、


イオンのクレーンゲームで、大枚次ぎこんで、駐車料金が有料になるほど、長時間、遊ぶ余裕なんて、とても……。

(大枚、次ぎ込んて、これだけかっ)。(才能、無さすぎ!)。(知っていたけど))

(「なめこうまい棒」、いろんな柄があったのに、かぶりまくりだし。(なめこ味ではなくサラダ味です)

(ブタさんは、わりと簡単に取れたけど(押すと鳴きます。キュート♪)、なめこ人形は、「まさる(白いやつ)を出すまでは」とやっきになりました)。

楽しかったんで、また行こうと思います♪(懲りないやつです)。


さて、そんな訳で、初詣もしていなければ、おみくじも引いていないので、こちらの「なめこ」商品で、自分なりに、今年の運勢を占ってみようと思いました。

自分が欲しくて狙っている、”すごく気に入るもの”が出たら、「大吉」。

以下、気に入り度に応じて「吉」のランクを決め、”めちゃひどい・涙”を、「凶」といたします。

まずは、一番右の、「なめこメタル2」からです。

アイテムと、占いがついた、絶好のアイテムです。


うーん、裏を見たところ、欲しい順に、「なめこのコシカケ」、「ダンボールなめこ」、「白ウサギなめこ」、「みかんなめこ」、「ヴィーナスなめこ」、「なめこ(デフォルト)」、

(シークレットも、シルエットで大体予想はつきますが。中央の「なべなめこ」以外は「凶」ですね・汗)

どうか、いいのが、出ますようにっ!


開封しました。

ダンボールに包まれています。

どきどき。

さらに、開封ですっ。


じゃん!……。

……。

「天使なめこ」かあ……。

そんなに好きじゃないので、『小吉』とさせていただきます。


続いて、出たばかりの新商品(詳しいな)、「なめこのスタンプ」です。

こちらは、裏を見ても、何がはいっているのかわかりません。

開封します。

どきどき。


どーんっ!

おお! 「春なめこ」? 「春なめこ」なの?

すっごく、縁起がいいじゃん。キャッホ~♪


……と、思っていたら、紙はカードではなく、小冊子で、


スタンプ本体のシルエット面は裏面で、表に返したら「なめ子」でした。

……がっくし。

ていうか、今の私が、まさに、こんな状態です……。

(乾燥した冬は、コンタクトだと、目が乾くので、家の中では、めがねです)。

(しかも、人生ン十年、幾たび作っても、全く似合わないことで評判が高い、じゃない、悪い、昭和の”めがね女子”です)。

実に、てきめん・的中ですが、『末吉』といたします。


さあ、最後はこちら、「なめきゅう2」(これも新商品)です。

これで、”運”を挽回しなくては、後がありません!

こちらも、種類が載っている箱の側面を見たところ、出てほしいのは、「なめこのコシカケ」、「ラブなめこ」、「ヴィーナスなめこ」、「白ウサギなめこ」などです。

頼みます~~~~。

……。

……。

という訳で、開封しました。


じゃん!

「なめこ(デフォルト)」でした。

『吉』とさせていただきます。


よって、本年は、『吉』で決まり、とさせていただきます。


でも、悔しいから、


あっ! な、何でもありませんっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ  「ジョジョ」でも、同じ占いをしました……。